鳳雛講座について

 本校では、平成21年度からキャリア教育の一環として「鳳雛講座」を実施しています。
放課後の教育課程外の活動として、希望参加ですが1年生から3年生まで意欲的に参加して、いろいろな角度から職業に対する学習を深めています。
 地域にお住まいの皆様、お近くに素晴らしい「プロの仕事人」の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、当講座までご紹介して下さいましたら、非常にうれしく思います。
 今年度も、様々な分野のプロフェッショナルの経験豊かなお話を、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

学校支援地域本部コーディネーター
村岡 真弓

「プロフェッショナルからの提言」

鳳雛講座 講師一覧

実施日から講座風景がご覧になれます。

令和4年度までの講座風景はこちらからご覧ください。
令和5年度までの講座風景はこちらからご覧ください。

回数 実施日 講師 所属 職業
252
2025年1月22日
251
2024年12月11日
250
2024年10月29日
249
2024年10月9日
248
2024年9月18日
247
2024年9月4日
246
2024年7月17日
245
2024年7月3日
244
2024年5月8日
ページのトップへ戻る